メニコンキャリアサポート - Menicon Career Support

よくある質問

お仕事探しについて

登録の方法は?
Webサイトの(エントリー)から登録をお願いいたします。 Web上で紹介していますお仕事情報の就業を希望される場合は、そのお仕事情報から登録が可能です。
登録後の手続きは?
エントリーしていただいた方には、弊社よりメールか電話にてご連絡をいたします。 ご希望の日時に弊社にお越しいただくか、WEB面談、もしくはご指定の場所での面談を行い、お仕事情報のご説明、お仕事適正の検査、職務経歴等のご確認を行います。
面談はどの位の時間がかかりますか?
1~2時間程度を予定しております。
面談後すぐにお仕事を紹介してもらえますか?
すぐに紹介できる場合もありますが、ご希望条件との兼ね合いでお時間を要する場合があります。
どんな会社・職種がありますか?
東海エリアを中心に、職種も事務(事務・受付・経理)や、接客販売、テレホンオペレーター、物流での軽作業(商品ピッキング)、運転作業(フォークリフト)などから、幅広い選択ができます。また、看護師などの人材紹介も行っています。
紹介予定派遣とは、どのようなものですか?
紹介予定派遣とは、まず派遣社員として働き、派遣期間(最長6カ月)の終了時に双方(派遣労働者と派遣先企業)の合意があれば、派遣先の社員として採用され、入社するしくみです。派遣先・派遣労働者双方にとって、派遣期間中にお互いの見極めができ、安定的な直接雇用につながりやすいというメリットがあります。
扶養範囲内でできる仕事はありますか?
ございます。さまざまな条件の仕事を取り扱っておりますので、ご登録、ご面談の際に伝えていただければ、ご希望に沿った仕事をご紹介いたします。

福利厚生など、就業後の待遇について

就業する際に交通費は支給されますか?
毎月25,000円を上限に通勤手当が支給されます。(※当社規定によります)
有給休暇はいつ得られますか?
就業を始めて6ヶ月経過後に、80%以上出勤した場合に10日間付与されます。(勤務日数に応じて付与数は異なります)その他、産休、育休、看護休暇等の取得実績もありますので安心です。(※取得条件は当社規程によります)
福利厚生はどうなっていますか?
社会保険はもちろんのこと当社独自として、コンタクトレンズ割引やインフルエンザ予防接種の援助などもあります。
派遣期間中はどのようなサポートが受けられますか?
各派遣先担当が定期的に派遣先企業を訪問し、スタッフの皆さまの就業をサポートいたします。困ったことや気になることなどは遠慮なくご相談ください。